うきは市|状況に応じた解決方法を提案させて頂きます|地デジレスキューは迅速にお客様の地デジアンテナ・BS/CSアンテナの取り付け工事を行なっております。

工事詳細

うきは市|状況に応じた解決方法を提案させて頂きます

※画像クリックで大きい画像がご覧いただけます

浮羽市のお客様事例

状況に応じたアンテナ工事への対応

工事費 46,440円

当社コメント
お客様からのご相談内容は、新築戸建て(平屋)に平面アンテナの設置工事をして欲しいと言う依頼でした。その内容を受け、工事を行う3週間ほど前に、お見積りと現地調査にお伺いさせて頂きました。

その際に、TVの電波を出す中継局と方向がこの場合、屋根の下り側となり、平屋の軒下では、正常な電波を受信することが難しいと言う事が分かりました。

故に、平面アンテナでは受信レベルを維持出来ない可能性の方が高く、八木式アンテナでの工事の方が適切である事を、お客様にしっかりとご説明させて頂き、今回はそちらの方法での工事をさせて頂く事になりました。

しかしながら、通常の壁突き出し金具では軒を越えられない事ももう一つの問題点としてありましたので、今回はスライド式の突き出し金具を使用して設置させて頂くことになりました。

※強度を確保する事も重視した方法を採用(金具は2つ使用)させて頂きました。

昨今、平面アンテナの需要は高まっておりますが、場合によっては今回の様に『TVの電波を出す中継局の方向の問題』や『建物構造や配置位置の問題』によって、お客様のご要望を尊重する事で設置後に何かしら不備(受信レベルが足りずに、チャンネルの映りが悪い。または映らない)が生じる可能性もあります。

故に、地デジレスキューでは、そのような可能性も考慮した上で、事前にお客様にしっかりと説明し、代替となる方法を提案させて頂き、お客様の理解を頂いた上で方法を決定頂ける様な対応を心がけさせて頂いております。

類似する工事実績

工事料金を調べる

工事料金の目安を簡単に調べたい

フローチャート形式で質問に答えながら、工事料金の目安を調べることができます。

よくあるケースの工事料金調べたい

特に依頼の多い工事の料金目安を、表で掲載しています。

福岡市(東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区)・ 北九州市(門司区・若松区・戸畑区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区)・ 大牟田市・久留米市・直方市・飯塚市・田川市・柳川市・八女市・ 筑後市・大川市・行橋市・豊前市・中間市・小郡市・筑紫野市・ 春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・ うきは市・宮若市・嘉麻市・朝倉市・みやま市・糸島市・ 筑紫郡・糟屋郡・遠賀郡・ 鞍手郡・嘉穂郡・朝倉郡・三井郡・ 三潴郡・八女郡・田川郡・京都郡・築上郡