飯塚市|アンテナ倒壊。電気工事店に見積りを依頼すると・・・|地デジレスキューは迅速にお客様の地デジアンテナ・BS/CSアンテナの取り付け工事を行なっております。

工事詳細

飯塚市|アンテナ倒壊。電気工事店に見積りを依頼すると・・・

※画像クリックで大きい画像がご覧いただけます

飯塚市のお客様事例

アンテナ倒壊 再設置工事

工事費 21,600円

当社コメント
『強風にてアンテナが倒れた。近くの電気工事店に見積りを依頼すると8万もかかると言われた。』とのご連絡が入り、一度見て頂きたいとのことでした。

とりあえず屋根に上りアンテナの状態を確認しますと、BSアンテナが混合して設置されてありました。

弊社においても通常、倒壊したアンテナを回収して新しくUHFとBSアンテナの混合設置する際は¥71,280と撤去費の¥2,160がかかりますので、お客様が既に受けられた御見積が新たなアンテナ設置工事であるならば、大きな開きはなかったと思われます。

しかし今回は、転倒しているアンテナの状態が良好で、無理に新しいアンテナ設置の必要はないと思いましたので、既存アンテナの再設置工事をお勧めさせてもらいました。

通常、アンテナが倒れる場合、屋根馬という脚の部分などが錆びにより折れていることが原因であることが多く新規アンテナへの建て替えでの対応が殆どですが、今回は強風によりBSアンテナが風を受け浮いて倒れたという感じでした。

倒れた原因ですが屋根馬が衛星アンテナ設置用でなく、脚幅がせまく、マスト上部に4点の支線しかしていない為でした。本来なら、今回、衛星設置用の屋根馬への交換をして、下部にもう4本の支線を張り、計8本の支線で支えることが当社の基準工事なのですが、アンテナも年数が経ち屋根馬だけを替えることももったいないので、既存支線から屋根馬への4点支持の工事を行いました。こうすると風にて浮きにくくなり、昔はこの方法が一般的に行われていました。

お客様からは4分の1の金額で収まり良かった、数年後の建て替えの時は、おたくに依頼しますとも言って頂きました。

弊社は建替えるだけではなく、お客様にとって最善の方法をご提案させて頂きたいと考えておりますので、細かいご要望等はお気軽にご相談ください。

類似する工事実績

工事料金を調べる

工事料金の目安を簡単に調べたい

フローチャート形式で質問に答えながら、工事料金の目安を調べることができます。

よくあるケースの工事料金調べたい

特に依頼の多い工事の料金目安を、表で掲載しています。

福岡市(東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区)・ 北九州市(門司区・若松区・戸畑区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区)・ 大牟田市・久留米市・直方市・飯塚市・田川市・柳川市・八女市・ 筑後市・大川市・行橋市・豊前市・中間市・小郡市・筑紫野市・ 春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・ うきは市・宮若市・嘉麻市・朝倉市・みやま市・糸島市・ 筑紫郡・糟屋郡・遠賀郡・ 鞍手郡・嘉穂郡・朝倉郡・三井郡・ 三潴郡・八女郡・田川郡・京都郡・築上郡