北九州市八幡西区|強風でアンテナが落下した。|地デジレスキューは迅速にお客様の地デジアンテナ・BS/CSアンテナの取り付け工事を行なっております。

工事詳細

北九州市八幡西区|強風でアンテナが落下した。

※画像クリックで大きい画像がご覧いただけます

北九州市八幡西区 お客様事例

強風でアンテナが落下した

工事費+部材費込み 44,000円

当社コメント
お客様よりアンテナが落下した為、壁付けのアンテナに変更を考えているとの依頼を頂きました。

お伺いさせて頂きますと、サイドベース金具で破風に取付けていたアンテナが取付ビスが抜けたように落下していました。金具にびすが刺さったままでしたので、破風そのものの耐久性がなくなっていたものと思われました。

北九州市は比較的に電波が良い地域が多く、増幅器(ブースター)が不要な場合が殆どなのですが、お客様宅はその電波塔のある皿倉山の麓の住宅地のため、近すぎて電波の強度が弱めとなりブースターが必要でした。

落下した既存のアンテナにもブースターは設置されていたこともあり、お見積は平面アンテナとブースターを使用した工事にて費用を提示をさせて頂き、即工事となりました。

『今度は強風にも大丈夫ですよね?』とお尋ねをされ、『大丈夫です。!この先、落下の心配はありませんよ』と自信をもって返答をさせて頂きました。今回はアンテナの落下が自宅のお庭でしたので、ご家族や建物にも被害がなくて本当に幸いでした。

私たち、地デジレスキューは今後もアンテナの倒壊による被害が最小限であられることを願い緊急を要する状態のときはすばやく駆け付け、問題を解消し、お客様とその近隣の方達のお役に立てればと思っております。

類似する工事実績

工事料金を調べる

工事料金の目安を簡単に調べたい

フローチャート形式で質問に答えながら、工事料金の目安を調べることができます。

よくあるケースの工事料金調べたい

特に依頼の多い工事の料金目安を、表で掲載しています。

福岡市(東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区)・ 北九州市(門司区・若松区・戸畑区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区)・ 大牟田市・久留米市・直方市・飯塚市・田川市・柳川市・八女市・ 筑後市・大川市・行橋市・豊前市・中間市・小郡市・筑紫野市・ 春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・ うきは市・宮若市・嘉麻市・朝倉市・みやま市・糸島市・ 筑紫郡・糟屋郡・遠賀郡・ 鞍手郡・嘉穂郡・朝倉郡・三井郡・ 三潴郡・八女郡・田川郡・京都郡・築上郡