福岡県宗像市|ハウスメーカー様からの混合工事の依頼|地デジレスキューは迅速にお客様の地デジアンテナ・BS/CSアンテナの取り付け工事を行なっております。

工事詳細

福岡県宗像市|ハウスメーカー様からの混合工事の依頼

※画像クリックで大きい画像がご覧いただけます

宗像市 ハウスメーカー様

見栄えの面も重視したアンテナ設置工事

工事費+部材費込み 71,280円

当社コメント
ハウスメーカー様からの当初のご要望としましては、家の外観も重視したいと言う事もあり「平面デザインアンテナ」での施工でした。

しかし今回ご依頼頂いた建築物の平屋の軒下ではアンテナの電波の受信状態はあまり良くない事、BSアンテナは軒にキャッチライン(衛星の電波方向、角度)が当たらないようにする為にかなり低い位置にて設置しなければならい事、実用的にも外観的にもお客様のご要望の本質を考えますと、八木式アンテナでの混合工事の方がその実現におきましても望ましいと思いその旨を御提案させて頂きました。

昨今は、実用性のみを重視するだけではなく、外観も重視する施主様が増えております。故に平面(壁面)アンテナの需要も高まっている事も事実ですが、家の建っている場所や家の外観(設計)によっては、今回の様に八木式アンテナの方が望ましいケースもございます。

当社ではお客様の要望の本質的な部分をしっかりと考え、可能な限りご満足頂ける御提案をさせて頂きたいと考えております。

もちろん八木式アンテナでの設置となるような場合でも外観を無視するのではなく、スマートに見える壁付け金具・マストの屋根上に出る長さ・BSアンテナとUHFアンテナの据付間隔を考慮し、実用性・外観にも富んだ設置工事を行います。

(今回の工事詳細)
今回はBSアンテナの混合工事であり、BSアンテナは形状上、風を受けるので壁面金具の強度を確保することは重要です。よって、壁面金具は2つ据付け、500mmの間隔をあけ負荷を分散するように考慮しております。アンテナの前面、後ろ面からの写真を見て頂けると、かなりスマートに見せる事が出来きました。

工事料金を調べる

工事料金の目安を簡単に調べたい

フローチャート形式で質問に答えながら、工事料金の目安を調べることができます。

よくあるケースの工事料金調べたい

特に依頼の多い工事の料金目安を、表で掲載しています。

福岡市(東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区)・ 北九州市(門司区・若松区・戸畑区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区)・ 大牟田市・久留米市・直方市・飯塚市・田川市・柳川市・八女市・ 筑後市・大川市・行橋市・豊前市・中間市・小郡市・筑紫野市・ 春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・ うきは市・宮若市・嘉麻市・朝倉市・みやま市・糸島市・ 筑紫郡・糟屋郡・遠賀郡・ 鞍手郡・嘉穂郡・朝倉郡・三井郡・ 三潴郡・八女郡・田川郡・京都郡・築上郡